「チャンヒョク」出演のおすすめ韓国ドラマ~時代劇編~

時代劇系の「韓国ドラマ」と言ったら

チャンヒョク

を思い浮かべてしまう韓国大好き人間です。

 

数多くのドラマや映画に出演の超有名俳優のチャンヒョク

面白い作品は山ほどありますが、

特に私は時代劇系のチャンヒョク出演の作品は見ないと損って言っても過言ではないほどおすすめしたいものばかりです!

 

チャンヒョクの魅力を楽しめる作品ばかりで

かっこいい…。

年を重ねるほど魅力的になってる気がするんです!!!!

中には悪役での出演もありますが、悪役のチャンヒョクは本当に悪い人に見えるんですよね。

怖くなってくるほど悪人になっていて演技力の素晴らしさを感じます。

 

 

チャンヒョク出演

時代劇系のおすすめドラマ

  • 推奴(チュノ)出演イ・テギル役
  • 根の深い木 -世宗大王の誓い-主演カン・チェユン役
  • 客主〜商売の神 ~主演チョン・ボンサム役
  • 私の国  イ・バンウォン役

 

 

この4作品は本当にどれも面白くみんなに見てほしいドラマです。

この中でも個人的にチャンヒョクの魅力を改めて感じた作品

「私の国」について少し感想を書きます!

 

「私の国」

 

「私の国」はチャンヒョクはイ・バンウォン役で出演し主演ではありませんがとても重要な役の一人です。

韓国ドラマが好きな方ならわかる方もいると思いますが、

イ・バンウォンは朝鮮王朝を建国した初代王の李成桂(イ・ソンゲ)の五男です。

権力のためなら手段を択ばずたとえ身内であろうと容赦なく殺害してきました。

しかし元から悪い人であったわけではなく、人思いな優しいところもありました。

父イ・ソンゲに認めてもらおうと朝鮮王朝建国のために必要だった悪事を行ったのはバンウォンでした。

それでもイ・ソンゲからは後継者にしてもらえることはありませんでした。

 

「私の国」でもバンウォンが

「ご苦労だった」の一言もなくというシーンがありますが、父に認めてもらい為に悪事に手を染めてきてただ一言でいいから言ってほしい。とても複雑な気持ちになります。

本当は純粋な心の持ち主で父の為に、権力によってバンウォンを変えてしまった気がします。

 

そんなバンウォンをチャンヒョクが演じてます。

権力のためなら手段を択ばない人ですが何か悲しげな表情、切ない感じの表現が個人的にチャンヒョクの演技に魅了されました。

本当は純粋な人なのにと切なくなりながら見る部分もありました。

 

「私の国」イ・バンウォンはとても重要人物でなのでチャンヒョク出演のドラマでおすすめしたい作品の一つです。

 

イ・ソンゲの話がより知りたい方は「六龍が飛ぶ」がおすすめなのでイ・バンウォンについてもよりわかると思います。

 

最後に

今回チャンヒョク出演の時代劇系ドラマ4作品を紹介しました。

その中でも主人公ではありませんがとても重要な役を務めた「私の国」の感想を一部書いてます。

本当にチャンヒョクの魅力、演技力のすごさに再度魅了する作品なので時代劇が好きな方、チャンヒョクが好きな方、韓国ドラマが好きな方、みんなに見てほしいです。

 

最後まで見てくださり本当にありがとうございました。