愛の不時着

大人気の韓国ドラマ「愛の不時着」

 

本当に見てよかった韓国ドラマの一つ。

普段韓国ドラマを見ない方にもおすすめしたい作品。

初めて韓国ドラマを見るなら「愛の不時着」を見てほしい。

 

数えきれないほど韓国ドラマ・映画を見てますがその中でもドはまりした作品の一つです!!!

f:id:moco709:20211119164841j:plain

引用元:사랑의 불시착 (tving.com)

 

「愛の不時着」を見た個人的な感想を書きます!

以下若干ネタバレも含みますのでこれから見る方はご注意ください。

 

 

 

登場人物

 

ユン・セリ(ソン・イェジン)セリズチョイス代表

リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)中隊長

ク・スンジュン(キム・ジョンヒョン)ユン・セリの元婚約者

ソ・ダン(ソ・ジヘ)リ・ジョンヒョクの婚約者

 

ヒョンビン(リ・ジョンヒョク)にとにかくハマる

 

今までヒョンビンはいくつかのドラマで見てきましたが

「かっこいいね~」

くらいにしか思ってませんでした

 

でも「愛の不時着」でヒョンビンのかっこよさにドはまりします!!!

ヒョンビン演じるリ・ジョンヒョクの冗談が通じないほどの真面目で賢く、北朝鮮総政治局長の息子という権力所持者。

権力所持者でありながら自慢するような人ではなく、自分の命を懸けてセリを守ろうとする姿に何度も胸がいっぱいになりました。

必要な時にだけ権力を発揮し、真面目でありながらセリを守るためなら手段を択ばないところに心奪われました。

 

個人的に軍服姿のジョンヒョクもかっこよすぎますが、

ソウルに来た際のスーツ姿にはたまらなくかっこよかったです。

 

リ・ジョンヒョクの部隊員

 

ピョ・チス(ヤン・ギョンウォン)

パク・グァンボム(イ・シンヨン)

キム・ジュモク(ユ・スビン)

クム・ウンドン(タン・ジョンサン)

 

部隊員みんながジョンヒョク思いの心優しい人たちで、

セリの家族のような存在でもあった部隊員。

 

何度もこんな仲間がいたらいいな~って思っちゃいました!!(笑)

 

何回かセリと部隊員4人のシーンがあり、

ジョンヒョク抜きのこの5人の場面が個人的にはとても好きでした。

声を出して笑ってしまうシーンもたくさんありますが、号泣してしまう場面も。

お別れって何度しても悲しいんだな…って胸がジーンと来ました。

 

家族の存在

 

「愛の不時着」は突然の事故で出会ったセリとジョンヒョクの国境という壁の切ない恋の物語だけではなく、家族の存在を改めて感じさせる奥が深いドラマでした。

 

兄の死の真相を解明しようと必死で行動しながらも家族思いなジョンヒョク。

息子が危険で無謀な行動をしながらも守ろうとするジョンヒョクの父母。

 

過去の出来事がきっかけで溝ができてしまったセリと母。

捨てられたと思っていたセリも盗聴の録音をきっかけに母の思いに気付け、

ずっと謝ることができなかった母も娘セリを大切に思うシーンが何度もあります。

 

婚約者ジョンヒョクとの結婚を急がせようとしか考えてなかったダンの母も、

ダンの行動をきっかけに娘の幸せが一番と思うようになった母の愛情。

 

誰もがずっと詐欺師だと思い込んでたスンジュ。

実は両親の復讐を果たすために行った詐欺。

口が達者で明るい性格だが、家族を亡くし貧しくて人一倍寂しい思いをしてきた。

 

「家族」をテーマにおいているようにとても感じました。

 

見つけられたらすごい!?

 

気付いた人もいたと思いますが「愛の不時着」には隠れ豪華ゲストや、

他のドラマがいくつか登場します。

 

天国の階段チェ・ジウ

 

愛する人たちは再会できる。

どんなに遠く離れても最後には戻ってくる。

 

天国の階段でのセリフ、愛の不時着でも登場します。

部隊員のジュモクが韓国ドラマが大好きで天国の階段を勤務中隠れてこっそり見ていました。

このセリフが愛の不時着での大きなカギとなります。

 

「シークレット・ミッション」キム・スヒョン

10話で登場するシークレット・ミッションのシーン。

シークレット・ミッションを見たことがある人は「おぉっ!?」ってなるかもしれませんが、気づかなかった人はもう一度見ると楽しいと思います。

 

シークレット・ミッションは韓国に潜入した工作員の話で、

見たことない人はこれをきっかけに見るのをおすすめしたいです!

個人的にはキム・スヒョンのギャップの演技に惹かれるおすすめしたい映画です。

 

推奴(チュノ)チャン・ヒョク

 

画面に一瞬映る程度ですが愛の不時着で登場します。

気付く人は少ないかも!??

チュノも本当におすすめしたいドラマです。

チャン・ヒョク出演の映画ドラマは見つくしているほど好きです!!

 

 

他にもまだまだおすすめしたい韓国ドラマ・映画がたくさんあります!!

文書での説明が下手で…とにかく見てほしい韓国ドラマです!