「恋慕」16話まで見て感じたこと(ネットフリック)

「恋慕」

16話まで見終わりました!!

 

17話の配信開始が12月6日ですね。

配信まで待ちきれないです(´;ω;`)

 

今まで「恋慕」について2回ブログに投稿しました!

「恋慕」1話見た感想(Netflix) - 韓国大好き人間

「恋慕」7話まで見た感想 - 韓国大好き人間

 

今回の投稿「恋慕」シリーズは、

「恋慕」16話まで見て感じたこと

※ネタバレもありますのでご注意ください。

 

 

王様のフィ(タミ)への愛情

 

王様は一見フィへの接し方が冷たそうに見え

フィよりもチェヒョン大君を大切にしてると周りからも思われていた。

双子で生まれたが為に娘のタミは捨てられ、息子のフィが亡くなった後にはフィのなりすましをすることになり一度も自分の人生を生きたことがないフィ(タミ)。

フィになりすましてても王様の愛情が感じられないと思っていた。

 

しかしフィの叔父ウングンの遺書が原因で宮廷を追われることになったフィ。

その際に王様からの本心が聞けた。

 

息子のフィではなく娘だと知っていた。

娘を捨てたことをずっと後悔していた。

 

「これからは自分の人生を生きろ」

だから廃世子にしたんですよね…

婚姻を反対してたのも実は娘だとわかっていたから反対してたのかなって。

 

明の使節団が来た際も王様に「失望させません」

出迎えを任せてほしいと頼んだフィ。

しかし明の大監(パク・ギウン)を殴ってしまい

王様からは「失望したと」言われてしまった。

 

解決したいと再度お願いしたフィに手を引けと言っていた王様ですが

フィを信じていたから任せたんですよね。

 

フィとタミが生まれた時、娘のタミを捨てたのは絶対許されることではないですが、

少しでも償うため陰ながらフィを見守っていたんですね。

自ら王様は家族を誰一人守れなかったとフィに伝えましたが、

フィが娘だと知っていてもフィだけでも守ろうとしていたんですね。

 

「これからは自分の人生を生きろ」

の言葉には王様のいろんな思いが詰まっていると感じました。

 

 

ガオンの正体

 

7話までは正体が不明でしたがその後正体がわかりました。

明の使節団の護衛がフィを切ろうとしたのをかばって怪我を負ってしまったガオン。

怪我で寝込んで悪夢を見ていた際に映像で

かつてフィの師匠だった息子と何となくわかりました。

 

しかしその時はまだどういう理由で現れたのかな?って。

 

父が子供のように可愛がっていたフィのことを

父が守れなかった分自分で守ろうとフィの護衛になった。

 

父を殺した王様へ復讐するためにフィに近づいた。

 

このどちらかかな?と私は考えてました。

実際は王様へ復讐するためにフィに近づきましたが、

フィの祖父サンホン君により無実の罪を着せられ処刑されてました。

それを知り王様が亡くなった後、内禁衛長とともにフィを助けますが内禁衛長は亡くなってしまいます。

 

ガオンはすでに信頼できるフィの側近ですが

これからどのようにフィとともにサンホン君に復讐を果たすのか。

 

途中からの出演だったガオンですがとても重要人物でした。

フィが女だったことも知ってましたね。

 

フィとジフンは両想いですが、

ガオンのフィへの接し方を見て少しだけフィと結ばれてほしいって勝手に思ってしまいました…(笑)

 

ジフンの父ソクチョ

 

サンホン君の配下で数多くの命を奪ってきた。

ソクチョは「家族を守るために」とジフンに言いましたが

それは本心だと思うんですよね~。

 

それに対しジフンは「理解しようとしたけどできない」と伝えてますが、

これからは私の勝手な予想です↓↓

 

ソクチョが変わってくれると思うんです…きっと…

息子ジフンの前で人を殺し、サンホン君の命ならば誰でも殺してきたソクチョ。

敵ではあったがかつては友だった内禁衛長も殺すことに。

 

ソクチョの表情や心境を勝手に想像すると

サンホン君の殺害しろとの命令に「そこまでする必要が?」と答える部分がありました。

息子ジフンのまっすぐな姿を見ていくうちに少しずつ変わってる気がしました。

 

フィがタミということも知っており、

ジフンとタミが両想いだことも知っているソクチョ。

 

これからの変化に注目ですね。

 

 

男性役者の身長が高すぎ!!!(笑)

 

これは完全余談ですが、

パク・ウンビンがすごく小さく見えて身長調べました(笑)

 

パク・ウンビン(フィ) 163センチ

全然小さくないじゃん!!!!

 

ではでは他の役者は!??

 

ロウン(ジフン) 192センチ

ナム・ユンス(ヒョン) 186センチ

チェ・ビョンチャン(ガオン) 185センチ

 

そりゃあ~小さく見えるわ…

高すぎますね(笑)

 

ドラマだとフィが女性ってこともありとても小さく感じますが、

周りが高すぎたんですね^^

 

イケメンで高身長。

 

最高ですね(笑)