「恋慕」7話まで見た感想

「恋慕」

7話まで見ました!!!

 

1話見た個人的な感想を一度ブログに投稿しましたが↓↓↓

moco709.hatenablog.com

 

少しずつ投稿するつもりが7話まで一気に見てしまいました…

これでも抑えたほうで、一気に見てしまいそうなほど続きが気になりました。

そんなにハマるつもりではありませんでしたが、

 

「恋慕」めっちゃハマります!

人気の理由がわかる!!!

 

7話まで見た個人的な感想をお伝えします!

 

 

「恋慕」

 

www.netflix.com

 

 

「パク・ウンビン」の男装役がイケメン

 

見た方誰しもが感じたのではないでしょうか!?

見れば見るほどパク・ウンビンがイケメンすぎて惚れます…

 

正直見る前は、

あまりぱっとしないドラマ

なんでこんなに人気なのか?

 

疑問に思ってしまうほどあまり魅力を感じませんでした。

 

しかし2話の後半からパク・ウンビンがイ・フィ役で登場し始め

3話から見れば見るほどハマっていきます!

 

パク・ウンビン可愛くてきれいな女優さんですが、

個人的には普通というか可愛い女優さんの一人くらいにしか感じておりませんでした。

こんなに男装役がかっこよすぎるとは…

可愛らしいタイプだと個人的に思っておりましたが、

かっこいい系のほうがすごく魅力を感じます!!!

 

フィが殺されタミがフィになりすましており

「誰もそばに寄せ付けない役柄」ですがそれでも女性らしい一面や

イケメンなんだけど可愛い…と感じる部分が何度もありました!!

 

 

再会した初恋の相手「チョン・ジフン」

 

かつては両想いだったタミとジフン。

しかしタミがフィになりすましたのをきっかけに

タミは行方不明という設定になっていました。

 

ジフンもフィになりすましたタミに挨拶した後

留学をし朝鮮を離れていました。

 

10年後の再会後、ジフンは父ソクチュの命で世子侍講院の書筵官になりますが

またそれが複雑ですよね…。

 

ジフンは朝鮮を離れて間もタミのことを思い続けてました。

帰国後もタミのことを思い続け探しておりましたがタミ(フィ)は違います。

 

フィになりきるために過酷な状況で権力にもまれながら壮絶な努力をしてました。

かつては両想いだったジフンはタミ(フィ)にとっては違います。

 

双子の兄弟を殺害した仇の息子

 

好きだった人を許せない

許してはいけない

 

侍講院の書筵官になってからもフィ(タミ)はジフンをやめさせようとしますが、

ジフンは絶対にやめられない理由がありました。

 

侍講院の書筵官を続けていく中でジフンはフィにときめきます。

タミに入れ替わっているとは知りません。

フィもジフンを助ける場面もありました。

 

「ジフンは父とは違う」とフィも心の中では感じていると思いますが

仇の息子許してはいけない、と思わないといけないと自分に言い聞かせるのは

とても悲しくて切ないですよね。

 

 

謎の護衛「キム・ガオン」

 

突然現れた謎の護衛キム・ガオン

フィが狩場で狙われたのをきっかけに太王大妃(テビ)が送ったと言われておりますが、ガオンの正体は7話まで見た限りでは不明です。

 

しかし王様の尾行をしていたことを内禁衛長に感ずかれています。

確実ではありませんが尾行する際についた泥がガオンの靴にありました。

 

ガオンが何者かは不明ですが、

ドラマ内でも騒がれるほどのイケメン。

フィの護衛に忠実に役目を果たしている。

 

私もこんなイケメンいたの~!??

とガオン役チェ・ビョンチャンを検索しちゃいました(笑)

 

男性アイドルグループの「VICTON」のメンバーの一人です。

アイドルグループはあまり詳しくなく今まで知りませんでしたが、

ガオン役で惚れました(笑)

これからの活躍も楽しみですね。

 

フィの側近

 

キム尚宮とボクトン内官

 

頼もしいお二人ですよね!!

フィが入れ替わっているのを知るのは

内禁衛長・キム尚宮・ボクトン内官

 

フィの一番の味方の三人ですが、

個人的にボクトン内官役のコ・ギュピルのファンです^^

いつも演じる役も大好きで今回も期待通りの面白い役を演じてますね!!

 

フィに忠実にお守りしながらもフィの友達であり心の支えだと思います。

 

 

最後に

 

個人的な感想や見どころ、簡単なあらすじをまとめました。

とにかく続きが気になる!!

見る前では考えられないほどハマります(笑)

 

最後まで見てくださってありがとうございます☆