「恋慕」最終回はハッピーエンド!??

「恋慕」最終回

遂に最終回まで配信されすべて見終わりました!

 

まだ見ていない方、

おすすめの韓国ドラマを探している方は

見たほうがいいです↓↓↓♡♡

 

www.netflix.com

 

最終回まですべて見終えて

正直な感想を言います!!

 

※以下、ネタバレも含みますのでご注意ください。

 

 

 

最終回はハッピーエンド!??

 

最終回は一番いい終わり方、

ハッピーエンドで終わってくれました!

 

フィの異母兄弟のギョムが亡くなってしまい

最後に変わってくれたジウンの父ソクチョもなくなってしまいましたが

フィの側近はみんな生き残ってくれハッピーエンドで終了。

 

サンホン君と毒薬を飲み共に死のうとしたときは

ひやひやしておりましたがフィが無事でよかった。

 

大妃がフィを毒薬でこのまま亡くなったことにして

別人として生きなさいと言ってくれたとき私はほっとしてましたが、

それを断ったフィ見て最後はどうなるかドキドキでした。。

 

でもフィが民を大切に思ってきた人柄が最後は本来の自分を取り戻せ

その後の生活も最終回で見れたので、

モヤモヤした終わり方では一切なかったです!!

 

 

続編は!???

 

終わり方としては続き「恋慕2」はなさそうかな?

 

ただ個人的には、

フィの側近はみんな生き残ってくれたので続きがあってもいい気がします(笑)

 

続きを作れない終わり方でもなかったですよね???!!

 

(ただ恋慕がまだまだ見たいだけです…)

 

好評で「恋慕2」やってほしいです^^

 

 

ここが物足りない…

 

サンホン君の最後

あんな悪人の最後が優しすぎるのではないか…と。

フィにとっては叔父ですがもっと苦しめてほしかったというか

なんかすっきりしないサンホン君の亡くなり方だな~と感じました。

 

全20話が物足りない

 

これは完全に個人的ですが、

もっと恋慕みたかった!!(笑)

 

最近の韓国ドラマってわけではないですが

放送回数が短いものが増えてるな~って感じます。

 

さくっと見れていいですが

例えば、チャングム朱蒙・トンイみたいに長いものも好きなので

放送回数が短いと少し寂しいですね。

 

 

見どころを簡単に言うと!!

 

*パク・ウンビンがイケメンで可愛い

*男性キャストが高身長でイケメン

*キム尚宮とボクトンのフィへの忠誠心

*サンホン君は悪人ぶりがすごい

*子役の演技力も素晴らしい

 

 

最後に

恋慕を見る前は正直あまりそそらないというか、

すごいみたい!って感じるような作品ではない気がしてました。

 

でも見ると止まらない…

本当におもしろくてわくわくするような素敵なドラマでした。

 

個人的に面白くないと途中で見なくなってしまうドラマもあります。

でも「恋慕」は早く続きが見たく寝不足になっても見続けてしまいました。

 

そんな「恋慕」と出会えてよかったです(´;ω;`)

 

最後まで見てくださってありがとうございました。